2016年10月7日金曜日

出店者紹介 voile

voile(紙雑貨販売)

voileでは、小箱・ポストカードなどクラシカルな雰囲気の紙雑貨を制作しています。
使用しているのはファインペーパーやドイツの包装紙など。
手触りがよく、味わいのある紙ばかりです。

[写真A]
そこに作者手描きの動物イラストを加え、作品を作り出しています。
イラストはアクリルガッシュと色鉛筆を使用した、リアルタッチで優しい表情が特徴です。


[写真B]
作者は4才の女の子のママ。
子どもと遊べるものがほしいと思い、小さな人たちのためのグッズを作り始めました。


絵合わせカードゲーム
[写真C]
トランプの神経衰弱と一緒で、同じ絵柄のペアを探します。
14柄×2枚ずつ  28枚のセット。
小さな手にも持ちやすく、とても軽い素材を使用しています。
2才後半から一緒に遊んでいますが、思いの外子どもはいろんな遊び方を編み出してくれます(笑)

きせかえ遊びボード
[写真D]
小さい頃女の子なら1度は夢中になったきせかえ遊び。
マグネットボードを使用し、繰り返しはったりはがしたり、移動中の車の中でも遊べるようなものをと考えました。


<セット内容>
お人形のお部屋・お人形とそのお友達・お洋服・帽子・バッグ・ティータイムセット・お布団など
見本も置いてあります。
ぜひ手にとってご覧くださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿